2009年10月6日火曜日

オノ・ヨーコ、Second Life内でIMAGINE PEACE TOWERを公開

働かない研究員、めも子です。

オノ・ヨーコがレイキャビクで設置している世界平和を祈念するモニュメント、イマジン・ピース・タワーのSecond Life版を公開するという興味深い話を聞きつけてきたので、ちょっとお知らせなのです。

ジョン・レノンの誕生日である10/9に合わせて、ということなのですが、東京だと10月10日07.30amスタートになるみたいです。
公式サイトのアナウンスは下記にあります(英語)。
http://imaginepeace.com/news/archives/8263
ざっくり見比べると、リアルのイマジン・ピース・タワーを踏まえながら、Second Lifeらしい仕掛けが用意されているようです。
イマジンタワーTシャツなど関連グッズの配布もあるようです。

公開当初はもの凄い混雑になりそうな悪寒もしますが、訪ねてみたいものですね。

0 件のコメント: