2010年1月12日火曜日

レゴが「レゴ・ユニバース」を発表

こんばんは、hisaです。

寝ようと思ったら、米国よりニュースが入ってきました。あのブロック玩具の「LEGO」がメタバースを始めるとのことです。レゴ・ユニバースは、セカンドライフをはじめ、「クラブ・ペンギン」「ワールド・オブ・ウォークラフト」が一つになったメタバースらしい。


レゴ・ユニバースは膨大な人が参加できるMMOで、広大な3D世界の世界を探検できるようです。ある邪悪な力によって、世界の純粋な想像力の源が破壊されてしまった設定。レゴ・ユニバース(レゴ宇宙)に存在する者たち(参加者)は、その邪悪な力を倒す冒険に出る。

レゴ・ユニバース内では仲間のグループや友人を自分の星に招き、自分の星の上で楽しめたりもでき、ブロックのレゴは中心的な役割を果たす。戦いに勝てばブロックが与えられ、それを使って好きなものを作ることができる。現実の世界で作れるものはなんでも、レゴ・ユニバースでも作ることができる。また、ブロックを他のものにも作り変えることもできるようです。

勿論、レゴの販売にも繋げており、レゴ・ユニバースで作ったものをリアルでも作りたければ、レゴのサイトで注文することができ、、ブロックに組み立てガイドがセットされて自宅に送るサービスも行うそうです。

0 件のコメント: