2009年11月10日火曜日

COM LAB建替えもうすぐ完了。かな?

こんばんは、hisaです。
11月に入り、大幅に投稿のペースが落ちてしまってますね。皆さん、揃ってSL倦怠期に入ったのでしょうか。

研究所の建替えも順調に進み、ほぼ完成と言ったところまで来ました。残すところ内装と家具の製作も含め配置をして完了となります。昨夜は、3箇所あるドアを動くようにし、デッキの日よけを製作しました。これで建物としてはほぼ完成です。素人の割にはそこそこ出来たかなと言った感じです。ま、立方体の組み合わせですから、誰にでも出来ると言えばそれまでですが、童心に戻って積み木遊びの楽しさを満喫しています。

以下にスナップショットで、簡単に紹介します。

東南の角となる入口です。深夜設定で雰囲気が出るよう、3ヶ所にブルーの光を入れています。また、扉を明るくすることで、さも、玄関の照明が入口を照らしているかのように見せています。


研究所内は、研究員のスペース、くつろぎスペース、読書・勉強スペースなどとなっています。



西側からの姿です.。少々、ビュアーで操作してSSしてみました。



今のところ一組の応接セットと制作に使用したスカルプ以外は、何とか自作で頑張っています。クリスマスのは完成するよう頑張ります。


0 件のコメント: