2008年1月4日金曜日

さよならパーティでSL恋愛談義

友人が土地を引き払うことになり、最後の夜にパーティがありました。行ってみると、トレーラーハウスとたき火をバックに、スパークルを飛ばしながらの大ダンス大会。シンクロダンスしながらおしゃべりするのって、SLならではの楽しみのひとつですよね。踊っているのは家主のきおちゃんと、お友達のてつさん、私です。


その後なぜか、かずさん、まきちゃんカップルを迎えて「SL恋愛について聞く会」に。たき火を囲んで恋愛談義。。ってRLじゃはずかしくてできませんが、SLだと盛り上がってしまうから不思議です。「SLはゲームじゃなくてコミュニケーションツールだから、人と触れ合ううちに恋愛に発展するのはごく自然なこと」というお話に納得。「恋愛してれば、声を聞いたりRLで会ったりしたくもなる。会えるものなら会ってもいいじゃないか。会って関係が崩れるならその程度だったということだ」というかずさんの強い言葉が印象に残りました。SLの楽しみ方は100人いれば100通りあると思いますが、かずさん、まきちゃんを見ていると、恋愛というのも大きな喜びなんだなあ、素敵だなあ、と思えました。

話は脱線しながら続き、後片付けが終わったのはもう明け方。祭りのあと、何もなくなった土地は驚くほど広く、なんだか寂しく感じてしまいました。

0 件のコメント: