2008年1月30日水曜日

ネットラジオのチカラ

自分の土地で、ネットラジオを聞いています。設定方法は、土地の設定→メディア→ミュージックURLに、聞きたいチャンネルのURLを貼り付ければOK。SHOUTcastは、classical、90sなどキーワードでネットラジオチャンネルを検索できて楽しいです。私は、気になるチャンネルをiTunesにまとめていますが、聞き比べできるし、プロパティを開けば各URLを確認できて便利です。最近では、Dinner Jazz Excursionチャンネルが気に入り、SLではもっぱらこちらを聞いてます。お友達にもなかなか好評です。

週末にお友達が集まったので、ちょっと盛り上がりそうな音楽をと思い、途中でネットラジオを80sに切り替えてみました。

【切り替え前・Dinner Jazz Excursion時】
緑の妖精が飛ぶ素敵なお酒・アブサンを片手に、ソファでまったりおしゃべり中です。

【切り替え後・80s Channel時】
いきなり踊ってます踊ってます。部屋からテラスへ移動して、最後には屋根の上へ。おさむらいもきつねも踊る踊る。80sだからって、このアイドルグループみたいな配列とか何なのでしょうか!
…と異常に盛り上がり、音楽が持つパワーを体感した夜でした。また、楽しそうなチャンネルを探しておこうと思います。

Dinner Jazz Excursion http://64.92.199.69:8240
80s Channel http://64.71.145.133:8095

0 件のコメント: