2009年5月22日金曜日

今週のお買い物・夢路の浴衣

こんばんは、Aiaiです。
先週末、リアル東京では三社祭が行われていました。私は残念ながら仕事が終わらなくて見に行くことができず、ではセカンドライフで浴衣など着て、仮想浅草に出かけてみよう!と思い立ちました(仕事してない)。

そこで購入いたしましたものが、夢路の「::: YUMEJI [Orihime] ::: yukata asagao black」250L$です。浴衣も帯もかわいい朝顔柄で、ほかに藍地のものもありました。襟や帯のかたち、また全体のシルエットがすっきり美しくて、さらさらした木綿地の表現などもとてもすてきです。
May16.09
下駄も同梱されていますが、同じく夢路でいただいたリンクfreebieから赤い鼻緒のものを合わせてみました。うちわは、いそべやのものです。5色セットで、それぞれ全身AOつき、あおぐ手のAOつき、さらにAOなしまで入ってます。EDO Asakusa SIMへ行き、SS撮影などして楽しんできました。

また浴衣のときは、涼しげなまとめ髪がいいなあと思うので、すてきなものを見つけると購入しています。左から、Romi Juliesse Skinの「HAIR 01」、ETDの「ETD Camille」BPの「BP*loose chignon」です。

Memoさんが投稿されていた通り、セカンドライフ関連記事がYahoo!のトップに上がったことは、インワールドでも話題ですね。新しくセカンドライフを始める方も増えているのでしょうか。
私がセカンドライフを始めたきっかけは、Diorがインワールドで行ったジュエリー発表会に参加した当時の上司に、「おもしろそうなものがあるから見ておけば」とアドバイスされたことでした。以来気づけば3年目になりますが、すごいおもちゃだなあと思って遊んでいるといつの間にかリアルにつながっていてびっくりしたりで、いまだにセカンドライフが何なのかよくわかりません。わからないから飽きずにふらふら遊んでいるのかもしれないなあと思います。

0 件のコメント: