2008年3月31日月曜日

オンラインユーザーが、6万5,000人を大幅突破!

写真にはよく登場するにもかかわらず、これまでブログエントリーがゼロだった不良研究員、Yabushです。

早起きは三文の得とはよくいったもので、たまたま午前6時に目が覚めた今日、いいことがありました。セカンドライフのログイン画面で見つけたこの数字!

66,429

ログイン画面右上の「GRID STATUS:」に表示される「Online Now:」は、そのときセカンドライフにログインしているユーザー数を表しています。時刻は「2:04 pm PDT」、つまりアメリカ西海岸夏時間の午後24分、日本時間で331日午前62分時点でログインユーザーが66,429いたということです。



確か1ヵ月ほど前の月曜日に早起きしたときには、58,000人代でした。そのとき「もうじき6万人の壁を超えるのか!」と、妙に興奮したのを覚えています。それが1ヵ月ほどで、6万人どころか65,000人を大幅に超えた! いれたての濃いコーヒーとの相乗効果で、一気に眠気が吹き飛んでしまいました。

はっきり覚えていませんが、オンラインユーザーが5万人を超えたのは、去年10月のどこかの月曜日早朝だったように思います。さて、オンラインユーザー数はいったいいつ7万人を超えるのか? いずれにせよ、これから毎週月曜日には早起きしなくちゃいけないですね。

2 件のコメント:

tetsuf さんのコメント...

オンラインユーザー数
私もなにげに気にしてみますが、前ぶれなく
突然増加したりすることありますねー。

5万→6万は早かったから、7万も意外と
あっけなくいくのかもしれないですね。


...と、YABUSHさんの書き込み見つけたので
おもわずコメしてしまいました^^

yabush さんのコメント...

tetsufさん、見つけてもらったようで、コメントを
ありがとうw。

今月中に7万に達してしまうかもしれないですね。
楽しみ^^