2009年5月30日土曜日

今週のお買い物・CORNのチェア

こんばんは、Aiaiです。
リアル仕事が一区切りついたので、上空の家をいじって遊んでます。Waterlandの食料品店でいただいてきたKICHEN Umyの食べ物があんまりおいしそうだったので、ダイニングスペースを作ってみたくなりました。


そこで購入したものが、CORNのダイニングチェア「CORN =AJ Series=S8 Chair 02 --Boxed--」950L$です。背と座面が曲げ木の一体型で、スチール4本脚のすっきりモダンなデザインです。床面の影がついて、一脚6プリムあります。男性版・女性版の食事しているしぐさなど、7種類のアニメをtouchで切り替えられます。私が購入したのはコピー可のもので、コピー不可のものも350L$でありました。

ダイニングチェアを購入したのははじめてだったのですが、コピー可のものを選ぶかどうか迷いますね。私は4脚ぐらい出すことを想定していろいろお店を回って値段を比較したりしましたが、結局このデザインとテクスチャーが気に入って決めてしまいました。おいしそうなステーキやパン、お皿などは上記のKICHEN Umyのfreebie、シャンパンクーラーと1プリムのテーブルはLP2 interiorのものです。

ちまちま並べるうちに大人数で座ってみたくなり、そうだ研究員さんたちをお招きしては!と思ったのですが残念ながら皆さんinされなくて。。唯一つかまったhisaさんに座ってもらいましたが、ムリヤリ座らされてる感が出ているような。。

セカンドライフのインテリア関連情報は、ファッションに比べるとかなり少ないですよね。なのでflickrやブログですてきなお部屋を見かけるとうれしくて、つい観察してしまいます。flickrでは、「Kawaii Pixel Homes」のgroup poolが、その名の通りかわいくて、人気ブロガーさんの部屋ものぞけたりして楽しいです。またおすすめのサイトなどあれば、教えていただけたらうれしいです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

現実でもこんなインテリアに囲まれた生活がしたいですね(できないですけどw)

Aiai Jewell さんのコメント...

はい、現実はなかなかw
なので好きな空間を自由に作ることができるというのは、やはりSLの楽しいところですね!

memo さんのコメント...

なにやらステキ空間が!
最近なかなかログインできないのですが、伺いたいものです…♪

Aiai Jewell さんのコメント...

Memoさんありがとうございます^^
プリム貧乏なのでさっそくスペース縮小してしまったのですがw、インワールドにて研究員ミーティングなど開催の際には、ばっちりセットしたいと思います!