2009年7月28日火曜日

今週のお買いもの・浴衣いろいろ

こんばんは、Aiaiです。
夏は苦手なのですが、浴衣は大好きです。リアルで和服好きな友人が多いのですが、私が自分で着られるのは浴衣くらいでして
、機会があるとちょっと非日常な装いを楽しんでます。インワールドでは、以前に夢路の浴衣を買いましたと投稿しましたが、その後もちょこちょこ購入していました。

Jul21.09 Jul27.09
左のSSで着ているのは、shirohatoの浴衣「shirohato-2009 yukata blue bird」50L$です。ショッピングモールAngel Eveで現在開催中の「ビーチ&ゆかたフェア」で販売されています。帯にアクセサリーがついていたりとモダンにアレンジされたデザインなのですが、全体にすっきり上品に仕上げられていて、リアルではクラシックなものしか着たことがない私もとても楽しませていただいてます。リアルではできないコーディネイトで遊ぶのも、セカンドライフならではの楽しみでしたね!古くて新しい日本、みたいな場所はないかなと探して、1930年代の東京をイメージしたという大銀座商店街へお邪魔しSSを撮ってみました。
そして右は、kuri styleの浴衣「K*S KIMONO(yukata W)」です。先日私が購入したときは、セール価格で何と2L$でした。やさしい柄と、ふんわりした帯や袂の表現がとてもすてきです。こうしていろいろなお店の浴衣を着てみると、アタッチするパーツの形や構成も本当にさまざまで、皆さん独自に美しいデザインや見せ方を工夫されているんだなあとちょっと驚きました。SSの場所は、すてきなネイルのお店Love SoulのSIMで、きれいな打ち上げ花火が上げられています。

リアルでは、まだ今年浴衣を着ていないのですが、東京はもうすっかり暑くなってしまってなかなか厳しそうです。8月にリアルで開催予定?という「COM LAB夏の宴」のときに着てたら変だしなあ。ホルモンの匂いとかついたら困りますし。。

0 件のコメント: