2009年1月20日火曜日

COM LAB新年会、SLの鬼集う

こんばんは、hisaです。

週末、COM LABの新年会が行われました。
COM LABがセカンドライフで活動を開始して1年ですが、リアルで皆が集まったのは初めてとなります。
COM LAB研究員と関係の深い方をお招きしての新年会は、何が何だか分からないうちに閉会となりましたが、セカンドライフで出会わなければ、会うことのなかった方々と会うことができ、楽しい時間を過ごせて頂きました。
新年会の会場となったのは、新宿ゴールデン街の遊歩道を挟んだビルの3階。
新宿ゴールデン街といえば、10人も入れば満員となるお店が立ち並び、1960年代~80年代にかけて、多くの作家、映画監督、漫画家、俳優、ジャーナリストなどが足繁く通った街です。
五木寛之が直木賞の受賞発表をここで待ち、美空ひばりが流しのギターにあわせ歌い、岡本太郎が爆発だと叫び、タモリがカウンターでカメレオンとなりと、有名人の逸話は数知れず。多種多様な創造者たちが集い、日本の文化を生み出した街、新宿ゴールデン街。
今、お店は半分となり、今風のBARに変わり、当時とは随分と変わってしまいました。日本の文化を発信してきた新宿ゴールデン街。仮想世界での新たな出会いが、新たな文化を生むことを願いたいですね。

記念写真は、皆さんの魔よけになるよう「鬼」の勢ぞろいとしました。
玄関にでも貼ってご利用下さい。

1 件のコメント:

tetsuf さんのコメント...

こ。。。こえええぇ><