2009年3月23日月曜日

華やか春のファッションショー

こんばんは、Aiaiです。WBC、川﨑選手素晴らしかったです。明日はいよいよ決勝ですね!

週末Clothing Fair会場にいたところ、EmiさんからIMいただきました。EmiさんはジュエリーショップPISAのオーナークリエイターさんで、いつもすてきなものを教えてくださります。EmiさんからのTPには乗るべし、ということで飛んだ先は、「The East Meets West Spring Collection」会場でした。

国内外の10店による春のファッションショーが行われていました。ランウェイを行き交う美しいモデルとクローズ、DJによる音楽、照明など大規模なショーをリアルに演出していて楽しかったです。ヘアスタイルやメイク(スキン)、ジュエリーなどモデルのコーディネイトが服をより魅力的に見せたり、また実際に着るときの参考になったりというのはリアルのショーと同じですね。また、リアルなシルエットをつくるためにさまざまなパーツを装着する服が増えているので、POPだけではわからない動いたときのパーツの見え方などを確認できるのもいいところではと思いました。ただ、たくさんの人が集まる中で歩いているモデルの服をしっかり見るには、それなりの環境が必要かもしれません。私は最後まで読み込めない服がいくつかありました。
3月29日(日)朝10時から、2回目のショーが行われるようです。
■主催のAGATA Model agencyのブログ http://agata.slmame.com/

リアルでは東京コレクションが始まりましたが、世界中のデザイナーが集結して新作を発表する大規模なショーイベントが、インワールドで年2回とか定期的にあったら楽しそうですね。今夜はこれからCubic Effectのあと続けて隣の会場でLeezu Baxterを見て、明日はいよいよPaper Coutureね!とか(ショップ名などはただの妄想です)。ファッションを愛する多くのユーザーが集まって、きっと盛り上がるのではないかなあと思います。

0 件のコメント: