2009年3月1日日曜日

『人はなぜ形のないものを買うのか』の読書会をSecond Life内で行います

Bloggerっていまいちよくわからない…と思っていたら、いきなりタイトルのみ投稿やっちゃったぽいアホ研究員、Memo Parnallです。すすすすみませんすみません…

気を取り直して本題です。
去年の夏に『人はなぜ形のないものを買うのか』という本が出まして、これがオンラインゲームを中心に、「タダが当たり前になってしまったネットサービスでどうやってちゃんとお金を払ってもらえるのか/人はどういうサービスにお金を払うのか」「ネットコミュニティはどういう構造になってるのか」などなど、調査データをもとに論じた名著なのですが、この度in Worldで読書会をさせていただくことになりました。


=日時&場所=
日本時間 2009/3/3(火)22時から
KIRA cafeにて(参考:http://comlabjp.blogspot.com/2008/10/com-lab.html
http://slurl.com/secondlife/BaikUn/247/96/251
※テレポート地点から西側の平屋の建物に入ってください。

=参考資料=
http://docs.google.com/Present?docid=dd2xb2h8_34d9gxg37x&skipauth=true (当日配布資料)
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20081222001 (著者インタビュー記事)
http://www.secondtimes.net/book/business/20081114_nojima.html (レビュー)

当日は講演者ボイスチャット+質問や雑談は文字チャットで行う予定です。
http://www.sec-life.com/voice.html (ボイスチャット設定方法)


きっちりした研究会というよりも、30分ほどの概要説明およびトークという感じのゆるい会ですが、もしご都合がよろしければ、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: