2009年3月21日土曜日

軽やかに、Fairへ

こんにちは、Aiaiです。

セカンドライフ最大級のファッションイベント・Clothing Fair 2009、現在開催中です(フェア情報は以前の投稿にも)。私はまだまだ一部しか見ていないのですが、もう終盤ですね! 出かける前は、会場が広すぎてどう見たらいいのだろうと不安に思っていましたが、いざ行ってみると導線がとてもしっかりしていて回りやすかったです。SIM内は広々とした一本道を道なりに進めば一周できるようになっており、左右を見回しながらてくてく歩いていれば、すべてのブースをチェックできます。また各SIMの境に橋が架けられているのもわかりやすくて、知らない間に隣のSIMに入っていたみたいココはどこ。。などということもなく、SIMごとにしっかり見て回ることができそうです。

今回のFairはテーマが「海賊」なようで、何となくそれっぽい服があるかなと探していたところ、チャリティ商品にすてきなものを見つけました。Pixel Passionの「Blackwater」です。このベンダーは、チャリティ商品共通のもので、多くのブースで限定商品が用意されていました。右下に表示されている金額以上を支払うと商品を受け取ることができ、支払った金額は全額American Canser Society(米国癌協会)に寄付されます。
ミニスカートのままでも裾がビリビリしていてとてもかわいいのですが、Pixel Dollsのロングスカートを重ね、!BF!のネックレスとJ'sのブーツを合わせてみました。海賊ってどんな感じでしたっけ。。

公式ブログに、「イベントを楽しむために、ARC(=Avator Rendering Cost)をチェックして、軽装にご協力ください」というお願いがありました。ARCは、Advanced→Rendering→Info Displays→Avator Rendering Cost、で表示できます。全身プリムなし、システムレイヤーのみならば、数値は1になります。数値を減らすべくいろいろ着替えてみると、ヘアだけで5000を超えるものがあったりして驚きました。フレキシでないまとめ髪(ETDの「Tyra」)、システムレイヤーのみのドレス(PixelDollsの「Cheongsam: Floral Print」)、シンプルなパンプス(Ki2の「Little Wedgies Orange」)で、ARC56になりました。

Clothing Fair 2009は、SLTで22日まで開催中です。この週末は、ARCも軽やかに、ファッションの祭典を楽しんではいかがですか。

0 件のコメント: