2009年6月28日日曜日

キラカフェ「おなかの医学(1)」

こんばんは。Almondです。
6月30日のキラカフェは、月末に近い火曜日の開催としてすっかり定着した医学ワークショップです。担当の大腸肛門病学会専門医、RB Lemon氏によると、「前回までは『おしりの医学』として主に肛門まわりの臓器のお話をしましたが、今回からは、少し上昇して、おなか編。おなのなかには何がある?なにをしてる?どういう病気がある?ご存知ですか?」というわけで、今回は、まず、おなかの臓器の総論だそうです。

日時:30日(火) 22時~23時
場所:Kira Café( http://slurl.com/secondlife/BaikUn/247/96/251

下痢・便秘から、深刻な癌まで、胃腸の悩みはつきませんね。ぜひ、医療講座に参加して、ただしい理解につとめましょう。

LB Lemon 医師に、インワールドの胃の博物館を紹介していただきました。

てづくりの、小さな博物館ですが、胃や、胃の病気にまつわる解説が写真つきで所せましと並べられていました。画像はちょっとなまなましいけれど、情報は力。なにげに、しかし、じっと見入ってしまいました。解説は英文表記と日本語表記が選べるようです。
Stomach Museum, Hoshi Island (232, 235, 24)

こちらもご覧ください。
キラ研究所
キラジャパン

0 件のコメント: