2009年6月3日水曜日

Google Earthも結構面白い



最近、ユーロディズニーワールド(現ディズニーランド・パリ)がGoogle Earthに出現したと聞き、久々に地球散歩に出かけてみました。
92年の開業以来、いまだ苦戦が続いているユーロディズニーですが、注目を引くためなのか、その真意は図りかねますが、気合を入れた3Dで再現されていました。
情報によるとディズニーは、アトラクション、城や500以上の建造物をGoogle Earthに出現ささせるために、写真8万5千枚を含むプログラム(450GBの膨大なもの)を提供したそうです。3Dレタリングでもここまでできてしまうのかと関心するばかりでした。



ここまでのものが出来るのであれば、パーク内を歩きたくなりますね。

せっかくインしたので、フロリダのディズニーとエプコットセンターにある日本エリアも見てきました。エプコットセンターには3回行きましたが、3回ともここで鉄板焼き食べた事を思い出し、セカンドライフだったら仮想空間とは言え、鉄板焼きを食べれるのだろなと思ったしだいです。

0 件のコメント: