2009年6月24日水曜日

Hair Fair 2009開催中

こんばんは、Aiaiです。
Hair Fair 2009、もう皆さん一巡目は終えた頃でしょうか。Hair Fairは、セカンドライフでヘアやヘアアクセサリーなどを制作・販売している世界中のクリエイターが集まり、新作の発表や販売を行う大規模なインワールドイベントです。4回目となる今年は125のSHOPが参加し、4SIMを使って行われています。各SIMのSLURLは下記の通りです。が、依然たいへん混雑していて入れないこともあるようですね。広報がうまくいったのか、またはユーザー増加の結果なのでしょうか。7月4日まで開催していますので、ゆっくり見たい方はもうしばらくしてから訪れた方がいいかもしれません。
■ 
http://slurl.com/secondlife/HF%202009/78/223/28
■ 
http://slurl.com/secondlife/Beta%20Business%20Park/195/81/28
■ 
http://slurl.com/secondlife/Hair%20Fair%202009/91/182/23
■ 
http://slurl.com/secondlife/Hair%20Fair/166/135/28

このイベントによる収益の一部は、非営利活動団体Locks of Loveに寄付されます。Locks of Loveは、病気の治療などで髪を失った子どもたちにヘアピースを提供する活動を行っています。Hair Fair公式ウェブサイトに、去年の開催では9,500$(90万円以上ですよね!)以上集めたとありましたが、今年はこの盛り上がりに乗って、さらに成功するといいなと思います。ちなみに、今や幽霊部員なCOM LAB所長助手・さくらちゃんによる去年の様子を伝える記事はコチラです。

私は昨日やっと入れたものの、移動するのもPOPの描画を待つのも厳しく、とりあえず目星をつけていたものをいくつか購入して早々に引き上げてきました。事前に目星をつけられたのは、これも広報の一環ではと思うのですが、今回多くの人気ブロガーがいち早くレビュー記事を上げてくれていたからです。また、開会に先行して店頭やGROUPからDEMOを配布してくれたSHOPもありました。

とりあえず購入してきたのは、大好きなTRUTH!lamb.のヘアです。この2店、ブースがお向かいで、かなり危険な散財スポットになっております。ランディングポイントは固定されているようですので、この2店に行かれる場合は、下記の座標を目安に移動してみてください。
TRUTH!lamb.の間あたり http://slurl.com/secondlife/HF%202009/123/84/22

左がTRUTHの「>TRUTH Hair<>browns<」225L$からchestnutカラーです。サイドにまとめたフィッシュボーンの表現や、編みこまれなかったおくれ毛のバランスなどもとても自然ですてきです。中央が同じくTRUTHの「>TRUTH Hair<>browns<」225L$からcoffeeカラーです。束感のあるウェーブがきれいなロングヘアです。うーんこの最近のTRUTHの抗えないステキさ加減はどうしたらいいのでしょうか!右は!lamb.の「!lamb. Babys on Fire - Chocolate Bars Pack」300L$からKit Katカラーです。シックなひとつ結びですが、後頭部に逆毛を立てたようなボリュームがあってどこから見ても寂しくならず、こちらもたいへん気に入っております。

それぞれ着用しているトップスは、
C'est la vie !の「::C'est la vie !:: ethnic Vneck tops」です。デザインもテクスチャーも涼しげで、フリルなど女性らしいかわいらしさもあり、これからの季節とても気持ちよさそうです。

こうした大規模なfairでは、はじめてのお店に出会えるのも楽しみです。しかし私の環境では、すべてのブースでPOPやポスターが描画されるまで待っているといくら時間があっても足りないので、「POPの額しか見えないけど、黒いレースだからドールっぽいお店かな」とか「POPの髪はまだ見えないけどモデルの顔が好みっぽいからココは見ておこう」とか、もう推理と想像の世界です。またもうちょっと空いてきたら、すてきPOPを頼りに回ってみたいと思ってます。

0 件のコメント: