2009年6月28日日曜日

Snowglobeビューアで不具合解消

こんばんは、Aiaiです。
先日、いつも使っているセカンドライフ公式ビューアを1.23.4.123908にしたところ、アバター表示の不具合やクラッシュが頻発するようになってしまいました。周囲に聞くと、バージョンアップ後快適になったという方もいましたので、私のPC等との相性の問題なのかもしれません。着替えるのもままならず困っていたのですが、hisaさんにSnowglobeビューアを教えてもらって使ってみたところ、不具合が解消し、またかなり軽く感じられ快適に操作できるようになりました。と、このあたりは体感のみのお話しかできずすみません。。しかしもし私と同じような状況に悩んでいる方がいらしたら、お試しになる価値はあるのではと思います(ご使用は自己責任でお願いいたします)。

Snowglobeは、Release Candidate Viewersなどと同様、公式サイトからダウンロードできるテストビューアです。公式ビューアにない新機能のテストなども行われるようなのですが、数日使ってみたところでは、公式ビューアと変わりなく操作できています。
ダウンロードは公式サイトのコチラから→http://secondlife.com/support/downloads.php

そして、ちょっと気に入っているのがこちらのアイコンです。名前の通りのスノーグローブ(スノードーム)で、デスクトップに置いておくと、涼しげでなかなかかわいいですよ。

0 件のコメント: