2009年6月21日日曜日

SLへの質問が日本語で可能に

おはようございます。ジョンソンです。

皆さんご存知でしたか?
セカンドライフに関する質問を日本語で受け付けてくれるリンデンラボ公認の「Second Life Answers」が開設されていました。これは有り難いですね。
質問に答えるのは、ベテラン・ユーザーの方々が丁寧に答えてくれるようですので安心ですね。
始まったのは5月上旬ぐらいからのようですが、リンデンラボから発表などあったのでしょうか。ローカライズが進んでいることは大変ありがたいことですが、知らせないと全く意味のないことですね。
その為か日本語の質問履歴をみると最初の質問が5月29日、その後6月5日、20日と3本。他の言語も少ないですね。
「日本語の質問」ページをセカンドライフを始められたばかりの方や始めようとしている方の目に付くようにしないと全く意味ないですね。
リンデンラボさんの取組みは大変有り難いことですが、知らせることについては相変わらず苦手なようですね。

■質問方法
ホームページ上部のタブ「Blog」→「Second Life Answers」→「日本語の質問」。
日本語の質問ページの右上の「質問をする」ボタンをクリック。
ユーザー名とパスワードを入力。

0 件のコメント: