2008年9月3日水曜日

セカンドライフでお洒落社交会!

こんばんは、Aiaiです。

自分の好きなファッションを自由に楽しめるのは
セカンドライフの大きな楽しみのひとつだと思いますが、
最近はリアルのトレンドをそのまま取り入れた服やアクセサリも増え、
「この秋はフリンジのついたブーツが欲しい!」とか、
「今のうちにバルーンシルエットのコートを探そう」とか、
リアルの気分そのままにショッピングが楽しめるようになりましたよね。

そういうわけで、
女性ファッション誌が、ファッションを愛する読者のために
どんどんセカンドライフを活用してくれたら楽しいのになあ。。。と勝手に思っていたのですが、
すでにSIMを持って活用されている媒体があることを、遅ればせながら最近知りました。
アシェット婦人画報社の『25ans』(リンクはヴァンサンカン オンライン)です。

リンク先のWEBには、
女性誌らしく、とても丁寧にセカンドライフのはじめ方や基本動作などが紹介されていて、
PCに詳しくない方など、多くの初心者にとても参考になると思います。

25ansコミュニティでは、花嫁フォトコンテストなどさまざまなイベントが開催されており、
明日、9月4日の20時からは、「25ansコミュニティ社交会」が開かれるのだそうです!
賞金つきのビンゴゲームもあるとのことでのぞいてみたいのですが、
本誌やグループインフォメーションに、「ドレスアップしてお越しください」の文字が。
『25ans』の言うドレスアップっていったら、もうどこまで????と若干腰が引けてます。

服がナイヨ。。。

0 件のコメント: