2008年8月25日月曜日

Hair Fairが楽しいです!

こんばんは。助手のさくらです。

COM LAB男性メンバーの皆さんはさておきw、お友達は皆「Hair Fair 2008」の話題でもちきりです。
世界中のヘアデザイナーが参加しているチャリティイベントで、売り上げの一部などが、
病気の治療などにより髪をなくした子どもたちを支援する組織、 Locks of Loveに寄付されるそうです。
Red SimPink SimPurple SimOrange Simと名づけられた4SIMもの
広大な会場を使って、9月7日まで開催中です。
blogには、参加各ブースのslurlも記載されていました。

今回が3回目だそうですが、私は初体験でとても楽しみにしていました。
Aiaiさんに「めちゃ楽しいけど激重だよ!」と聞いたので、
装着プリムを減らし、AOやフェイスライトもはずし気合を入れて行ってきました!


。。。が、たしかに激混み激重で、Pink SIMだけも回りきれず
リベンジを誓って帰ってまいりましたw
でも、日本人クリエイターを含む人気のヘアショップが本当にたくさん出展していて、
Freebieがいただけるお店も多く、
とても楽しめる上にチャリティにも参加できるのですから、
お出かけになる価値は大いにあると思います!

Pink SIMを少し回っただけでも、たくさんのFreebieをいただきました。一部ですが、
上左から、BPの「child twin tail /leather ball/ash」、House of Heartの「Daphne - steel」、
下左から、Kinの「Kestrel -[brown]」、Laqrokiの「September」です。
どれもさすがの高品質さで、つけているだけでうれしくなるくらいです^^



ところで、会場でBOXプリムに乗って移動している人を何人か見ました。
あとから考えたのですが、BOXプリムをrezしてアバターをsitさせた状態で、
編集メニューでBOXプリムを引っぱることで、移動しているのでしょうか?
確かに、歩いても飛んでもなかなか思うように進みませんので、この方法は有効なのかも。。
私は初めて見たのですが、もしかして皆さんご存知の方法なのでしょうか?
次回行くときは、私も試してみようかと思います^^

3 件のコメント:

yabush さんのコメント...

Hair FairをやっているSIMは、Rezzableですよね。ぼくの好きなグリーンの小ちゃな宇宙人 GreenieがいるGreenies SIMもRezzableです。

ここは、本当に面白い仕掛けのSIMを作りますね。Hair Fair会場も、特定の場所にTPできなかったりするわりにはどこでもRezできたりして、なんか変。SakuraさんやAiaiさんに怒られるかもしれませんが、仕掛け探しに行ってみようかな^^。

Sakura Nitely さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Sakura Nitely さんのコメント...

Yabushさん^^

メンズのヘアもおもしろいものがたくさんありましたので、ぜひぜひ!

でも、世界の美女ウォッチングは期待できません^^; 紙袋かぶってたりウイッグなしだったり全身タイツだったり、皆さんマナー&軽さ重視ですので^^