2009年2月2日月曜日

コスプレでロケ

こんばんは。最近インワールドでコスプレにハマっているAiaiです。

コスプレというか。。楽しいコスチュームや民族衣装を手に入れては、服に合ったシチュエーションを探してそこでSSを撮る、という作業を楽しんでいるという感じです。
初心者の頃はfreebbieの中からきれいな服を見つけて着替えるだけでとにかく楽しくて、やがてリアルのトレンドそのままのリアルクローズの登場に驚き夢中になり、そして今はファッションとそれに合う風景の両方を楽しめるのもセカンドライフのおもしろいところだなあとわくわくしている、というような流れでしょうか。
検索しながら初めての場所へあちこち出かけてみると、目の前に広がる美しい景色に息をのむこともあり、インワールドを旅することのおもしろさも今あらためて実感しています。
diner1 traveling
テーマに合う場所を探して撮影。セカンドライフならではと言いながら、リアルでも仕事で似たようなことをやっているような気もしてきましたが。。。

リアルで好きなことややりたいことをぐんと手軽に楽しむことができ、そしてそれは確かに仮想空間の出来事なのだけれど、そこにとどまらずリアルへも広がりを持てる可能性がある(人間関係や仕事やお金や作品や検証結果を現実に得られたり。。)というのは、セカンドライフの魅力のひとつではと思います。

0 件のコメント: