2009年2月11日水曜日

ログインユーザー8万超え!

こんばんは、hisaです。

セカンドライフのHPには、ログイン中のユーザー数が示されていますが、10日(火)13:30ごろ、日本語のHPを見たときに「79,728人」と表示されていたので“オ~~”と思わず心の中で叫んでしまいました。





念のため英語のHPを確認したところ「62,494人」、数字が違う。


念のため韓国語のHPを・・・・・「83,309人」、エ~~。



続いてドイツ語のHPを・・・・・「62,769人」、英語のHP同じぐらい。



いったい、どれが本当の数字?
韓国の数字が本当なら新記録ではないでしょうか。
リアルタイムと言う意味では、本家の英語のHPが正しいのかな・・・?
平均で50,000人後半と言う認識をしていた私にとって、韓国語HPの80,000人を越える数字は驚きです。
ログインユーザー数が、80,000人を越える数字を出していた事を知らなかったのは、私だけですか?

3 件のコメント:

yabush さんのコメント...

日本語サイトの数値が変なのは気づいてましたが、
ドイツや韓国のサイトも違う数値なのは知りませ
んでした。理由はわかりませんが、データがリフ
レッシュされていないようですね。

英語サイトとビューアの起動画面の数値は同じな
ので、たぶんこれが正しいのだと思います。ぼく
が作ったスクリプトも同じ数値だし^^

それにしても8万超え! とは。

yabush さんのコメント...

[追記]
今、見たら、英語、韓国語、ドイツ語の各ページの
数値は同じで、日本語だけ違ってました。

フランス語はリンクが変。。。

匿名 さんのコメント...

バーチャル空間において時空のねじれ現象があると見ました