2009年2月21日土曜日

リアル並み!のインワールドマガジン

こんばんは。雑誌がとても好きなAiaiです。
リアル仕事でも関わりがありますが、仕事や趣味に関係ないものでも、目につくとつい買ってしまいます。
そんなに読みきれないので「読んでいる途中の雑誌置き場」と決めた部屋の一角に積んでいますが、常にそのあたりは汐留みたいな景観です。

セカンドライフ関連では、リアルに『セカンドライフマガジン』がありますが、インワールドにもファッションマガジンを中心に素晴らしいものがありますね。
協賛店やショッピングモールのベンダーなどからだいたいfreeで購入でき、rezしたり装着したりしてインワールドで読むことができるほか、ネット上から見られるものも多いです。
いつもネットで楽しみに拝見しているセカンドライフ関連マガジンから、一部ご紹介したいと思います。

■Second Style Magazine
http://www.secondstyle.com/
私が最初に知ったインワールドマガジンで、「セカンドライフを舞台にこんなリッパな雑誌が作れるなんて!」と衝撃を受けた覚えがあります。
ファッションでは、リアルクローズのほか、特にセカンドライフならではのテーマ性の強い特集が楽しいです。
最近ちょっと発刊頻度とページ数が落ち気味なようで寂しいのですが。。。
もともと毎号メンズファッションをフォローしていますが、最新の#23はメンズ特集号ですので、男性の皆様必見かと思います!

■The Best of Second Life
http://www.thebosl.com/
圧巻のボリュームを誇る、最近とても元気で充実した印象のインワールドマガジンです。
何しろ最新号は353ページもあります! 広告の量もすごいですが!
内容も、ファッションはもちろん、たくさんのインタビューやアート、旅、インテリアまで、情報量がすばらしいです。
リアルな雑誌らしさより、ネット上での見やすさを重視した文字サイズや誌面デザインで、とても読みやすいと思います。
最新の2月発刊号では、巻頭近く(もはや何が巻頭特集かよくわかりません。。)で、B@R特集が組まれており、June Dionさんのインタビューも掲載されています。

■Vain Inc. Magazine
http://vaininc.blogspot.com/
リンクより、右上のカバーアイコンをクリックするとマガジンが開きます。
たいへん洗練された誌面デザインで、すべてのページが美しく、またIsuueのインターフェイスもカッコよく操作しやすいです。
ファッションはモード感のあるリアルクローズ中心で、インタビューやインテリアの特集もあります。
最新号のIssue18は、ジュエリーとランジェリーという女性が大好きなアイテムがフューチャーされています!

ほかにも、皆さんご存知『Deja Vu International』また『ALTAMODA』『ROLE Magazine』をはじめ、ほかにもさまざまなセカンドライフ関連マガジンがあると思います。
インワールドやネット上で見られるマガジンは、部屋が汐留化しないところもいいですよね。
おすすめの愛読誌がありましたら、お教えいただけたらうれしいです。

2 件のコメント:

yabush さんのコメント...

Metaverse Magazine、略してM2なんていうインワールドマガジンもありましたね。最近、見ないけど、まだあるんでしょうか?

いずれにしても、女性向けのものばかりですね。男性向けの雑誌はないのかなあ?

Aiai Jewell さんのコメント...

まだまだいろいろありましたよね!
でも確かに男性専門誌は見かけないかも。。

メンズファッションに、乗り物や時計やインテリアなどをフォローした男性誌があったらちょっとおもしろそうですね!
美女アバターの水着グラビアも要るでしょうか^^