2008年11月21日金曜日

噂のモン・サン・ミッシェル

こんばんは、hisaです。

大天使ミカエルの山という意味を持つ海に浮かぶ教会「モン・サン・ミッシェル(Mont Saint-Michel)」に行ってきました。と言ってもセカンドライフでの話しです。
世界遺産として世界屈指のフランスの観光地で、1300年の時を経てもなお、当時の姿を見せてくれる世界遺産です。
シム全体から漂う雰囲気、詳細に造られた町並み、最も驚いたのは所有する遺跡の本と見比べた教会の内部です。
質素な石で造られたの教会ですが、完成度の高いものでした。

 

制作されたのは、今月オープンしたWITHを造られたMoeka Kohimeさん。
日本人クリエーターの実力を世界に知らしめる作品といえる価値あるシムです。
スナップショットが、上手くなく申し訳ないのですが、私は「環境設定」で、海の色、空の色など様々な環境に変え楽しんでしまいました。

 

フランス大使館か観光局の協賛かお墨付きが取れないものですかね。
JTBさん、HISさんも考えてもらえないでしょうか。
また、クォリティーの高い世界遺産が数多くできれば、教材としての活用も見込め教育的価値も出てくると思います。

皆さん、大天使ミカエルの愛を感じに出かけられては如何ですか。

SL-URL:http://slurl.com/secondlife/Mont%20Saint%20Michel/104/29/21

1 件のコメント:

yabush さんのコメント...

遅ればせながら、行ってみました。
歩くのが楽しいですね。仕掛けもある
ようで、秘密の広場を見つけました!