こんばんは。何だか毎日が締め切りなAiaiです。
でも、フォンタナ・オーケストラ(リンクはブログです)のコンサート行っちゃいました。。。
29日、フォンタナ・ミュージック・タウンの第七回定期演奏会がありました。
演目は、モデスト・ムソルグスキー作曲、ラヴェル編曲の「展覧会の絵」でした。
席につくとHUDが届くので装着すると、下のような画面になり(描画途中のスクリーンショットですみません)、曲の解説を見ながら演奏を聴くことができます。
音楽と書道が選択制の高校で書道を取って以来、まったく音楽を学んでいない私ですが、おかげでとてもおもしろく楽しむことができました。
終演後、ロビーでオフィサーのラコさんにお会いしてうかがったところ、来月はいよいよ第九のコンサートだそうで、月並みですけど時の流れるはやさに驚いてしまいました。
ところで私は、去年の第九コンサートをはじめ、以前はフォンタナ・オーケストラのコンサートに来ると必ず途中で落ちてしまっていたのですが、
会場で環境設定の表示を最低にするようにしてから、最後まで楽しめるようになりました。
人が集まる場所で落ちてしまうという方は、試してみてはいかがでしょうか。
今日の会場では、素敵なドレスの方を何人かお見かけしました。
クラシックのコンサートって、ゴージャスなドレスやガウンが映える場所ですよね。
年末は、とっておきのガウンで第九コンサートにお出かけになってはいかがでしょうか。
エスコートする方も、ぜひタキシードで決めていただきたいですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿