2008年7月9日水曜日

iPhoneで、セカンドライフ

今晩は、hisaです。

11日、ソフトバンクモバイルより、iPhone 3Gが発売されます。
何となく、iPhoneに関する情報を得ようと、インターネット上をウロウロとしていると、ナナ何と、iPhoneでセカンドライフを楽しんでいるではありませんか。
知らなかったのは、僕だけなのでしょうか。

米国の
Comverseという携帯電話のソリューション・プロバイダーが、2月に行われたMobile World Congress で、テスト版としてiPhone上でセカンドライフが動くビューアを発表していました。
Web検索した所、
Mobile World Congress でのデモンストレーション映像を発見しましたので、以下に紹介します。
また、Comverseの公開資料を探しましたが、リンクが切れており詳しい情報は得られませんでした。
セカンドライフ担当記者を持つ、ロイター通信の記事へのリンクがありましたのでご覧下さい。



COM LAB研究員として、情報収集を怠っていた事を反省する次第です。

4 件のコメント:

yabush さんのコメント...

2月にこのビデオを見たときはビックリしました。この仕組みは、基本的にはSUNの携帯ビューアと同じで、専用のサーバーから送られてくるビデオストリーミングを再生しているようです。TECHDIGESTには、「これは、iPhoneで動くSLビューアではないのだ。だから動作が遅い」などと書いてありました。

「iPhoneでSLが動くならそれでもいいゾ」と思いませんか? あ、その前にiPhoneを買わないと話になりませんね><

Sakura Nitely さんのコメント...

iPhone、
「hisaさんかYabushさんが買う」に、
1000L$賭けてもいいです^^

hisa さんのコメント...

Ybushさん、ご存知だったんですね。
もしかして、今頃こんな記事書いたのって、恥ずかしいのでしょうか?

Sakuraさん、受けます。

yabush さんのコメント...

sakuraさん、その賭けのった!

もしhisaさんもぼくも買わなかったら、1000L$は
hisaさんと山分けだぁ! 秋冬用の服を買おう^^。