2008年10月6日月曜日

SLジュエリー事情がわかる、Jewelry Expo 2008



こんばんは、Aiaiです。
開催中のJewelry Exposition 2008に行ってきました。
ジュエリーはリアル仕事で触れる機会が多く、もともと大好きなので、とても楽しめました。
ランディングポイントの周りに4つの大型ブースがあり、その他のブースは会場の内周をぐるりと取り巻いている、というシンプルな配置なので、回りやすいです。


セカンドライフのファッションがもはやリアルと同時進行であることを考えると、ジュエリーに関しては、リアルのトレンドそのままというよりは、ちょっとクラシックなものが多いように感じました。
セカンドライフではどうしても小さなものが見えにくいので、大ぶりの華やかなデザインやカラフルなテクスチャー使いで、セカンドライフならではの美しい見映えを追及されるジュエラーが多いのかもしれません。
逆に、リアルと同じなのはブライダルジュエリーが盛り上がっているところでしょうか。
下のSSはAluinnのブライダルリングのPOPですが、ジュエリーのデザインもPOPの雰囲気もかなりリアルに近いと思います。


いろいろとギフトをいただきましたので、一部ご紹介します。
左は、Caithlin Carter Designsの「Pure - Butterfly」で、このほかブレスレットやベリーリングもセットになっています。
ビーズ細工のような繊細なつくりでキュートです。
右は、Bliensen + MaiTaiの「Bottlecap Earring」です。
目立つ色とデザインで、カジュアルスタイルに合わせて楽しめそうです。
カラフルなシェルを使った美しいアンクレットも同封されていました。


続いて左は、flirtの「Tiffany Stud Earring」です。
PLATINUM/AQUA、とありましたのでプラチナ台にアクアマリン、というイメージでしょうか。
耳たぶにぴたりとつくスタッドタイプはセカンドライフではなかなか目立ちにくいですが、これぐらい存在感があるとアクセントになりそうです。
右は、Genesisの「Classic Cocktail Ring」です。
他人からはまず見えないと思いますが、脇石を留める爪の一個までプリムでできてます。
でも考えてみればリアルのジュエリーだって、サイドや裏側の細かい部分は他人には見えなくて自己満足だったりしますから、まあ同じですね!


ぐるり一周して、Dahlinksで「Geometric Necklace - Metallic Gilt」(200L$)を購入して帰ってきました。6色あって迷い、これからの季節に活躍しそうなシックな色を選びましたが気に入ってます!


美しいジュエリーに囲まれたときのわくわく感は、リアルにも通じるものがあるのではと思います。
お気に入りのジュエラーを見つけに、お出かけになってはいかがでしょうか。
SL婚
をお考えの方も、ぜひ!

0 件のコメント: