2008年5月10日土曜日

建替え工事完了

こんばんは、hisaです。

2008 夏・秋バージョン完成。

所長より、夏に向け研究所のリニューアルを考えたいと言われての建設となりました。
新しい研究所は、夏に潮風を感じながら、心をクールダウン出来るような空間。秋には明るさと、落ち着きを感じれる空間としたいとの事でした。
いつもながら所長の脳内を伺い知るのには苦労します。

所長にも書いて頂いていますが、使用するテクスチャーを出来るだけ少なくし、質の良いものを使うのが出来栄えの鍵になるような気がします。
また、平面的、立体的なテクスチャーを混在使用するのは、良い結果を生まないと思います。空間の雰囲気や奥行き感、生活感などを出すためにもテクスチャー選びは重要なポイントで、もしかするとファシリティーを建設する際には、もっとも重要な事項ではないかと思います。
モノづくりは、まだまだ未熟ですが、是非、皆様方に来所頂き、新研究所に対するご意見などお聞かせ頂ければと思います。

0 件のコメント: