2008年5月10日土曜日

グループ参加のすすめ

こんにちは。助手のさくらです。

先日、初心者の方から「グループって勝手に入っていいんですか?」と質問を受けました。
そういえば自分も、最初は恐る恐るjoinを押したことを思い出し、
あらためて、グループの参加方法をご紹介しようと思いました。

SHOPには、顧客のためのグループをお持ちのところが多く、
参加することで、新作やセールの情報、グループギフトがいただけたりします。
招待制のところもありますが、無料で自由に参加できるものも多いです。
私は、素敵なショップだなと思うとグループを検索し、
自由に入れるものなら参加させていただいていますが、
「何で勝手に入ってきた!」などと怒られたことは、今のところありません^^

グループ検索は、検索画面で「グループ」を選び、SHOP名などで検索。
内容や入会金を確かめて「join」を押せばOKです。
参加できるグループの上限は25です。
またグループに参加すると、過去1ヶ月以内に配布されたグループギフトなどを受け取ることもできます。
グループインフォメーションの「通知」から、「添加物を開く」で、インベントリに入ります。
SSで着ているのは、BAIASTICEのグループギフト「lil dress」で、4/30の通知に入っています。
シックなグリーンと黒のレースの組み合わせが大人っぽく、
ふんわりしなやかな着心地まで感じられるようなドレスで、うれしくて毎日着ています。
そういえば最近は、COM LABにもスーツとか着て行ってないですね^^;


上記の方法以外に、看板をtouchするだけで参加できるグループもあります。
これなら25の上限に関係なく参加できます。
大好きなPixelDollsはこちらのtouch式ですが、
頻繁に素敵なグループギフトを送ってくださるのが楽しみなのです。
最新のギフトは水着です。着用SSは何だか妙に恥ずかしかったので、
その美しさはぜひご自分でお確かめくださいませ^^;
この方式でも、看板にtouch→historyから、過去の通知やグループギフトを受け取ることが可能です。


グループギフトがいただけることはもちろんうれしいのですが、
アンケートに参加したり、イベントを知るきっかけになったり、
日々届くお知らせから、SLのさまざまなことを知る楽しみも大きいです。
素敵なお店を見つけたら、グループに参加してみてはいかがでしょうか^^

0 件のコメント: