2008年5月11日日曜日

こんにちは、hisaです。
オープンしたばかりのパナソニックのシムに行ってきました。 シム全体を迷路とし、5つのチエックポイントを通過して行きます。 チエックポイント通過時に与えられた課題をクリアすると電池が貰え、5つたまるとスペシャルなプレゼントを貰える仕組みです。 シムにはボランティアと言っておられましたが、Yarsuさんという方がおられ、迷ってる方には親切にヒントを与えてくれます。会えればラキーかな。



巨大迷路攻略の鍵は「見えてるものだけを信じるな!!」です。 皆さん、是非ともトライしてみて下さい。 以下の写真は、プレゼントを頂きにスカイポットに移動している途中に撮影したものです。



簡単にクリアするヒントを見つけた人は早いですけど、迷うと時間がかかります。

それからカメラで上空から見ても回答は得られませんよ、余計に迷うだけです。

途中で止めても、最初に貰うHUDをつけて入口の地図をクリクすると、以前クリアしたとこへテレポートしますから、1回で諦めず何度かトライしましょう。


パナソニック・セカンドライフ担当の方へ。
日本人住人のアクティブアバターの1日の平均利用時間は約2時間。また、利用時間帯は22時から26時が最も多いと考えられています。つまり寝る前です。
ですので迷路自体10分から20分程度でクリア出来ないと途中で止める人が多いと思います。
また、
いい意味でもう少し色気が欲しいですね。またゴールのスカイポットには、達成者を祝う演出が必要ではないでしょうか。

休日の一時を楽しませてくれた事と、Yarsuさんに会えた事に感謝。

2 件のコメント:

yabush さんのコメント...

hisaさん、Panasonic SIMに行ったんですね。ぼくも、先週、行きましたよ。もちろんクリアしましたw。Yarsuさんにも会いました。マメな方ですね。

チェックポイントに入ったとき、HUDにヒントが表示されますが、時間が短かすぎるような……。ちゃんと表示される前に消えてしまって、ヒントになりませんでした。って、それは単にPCが非力なだけ?

Yarsu さんのコメント...

hisaさん、yabushさん、
うわさのYarsu です。
さっそくブログに投稿されていましたので見させていただきました。ありがとうございます。

そんなにINしているわけでもないので、たまたま会えたということで。

ともかく、楽しんでいただけた方が少しでもいればうれしいですね。

また、どこかのSIMで見かけたら声かけてください。
ただし、他のSIMでは、パナT、パナ帽のベタな格好はしていませんが、