2008年5月9日金曜日

COM LAB 建直しました。

こんばんは。ジョンソンです。

5月末を予定しておりましたCOM LABの改装につきまして、一部を除き完成いたしました。
1階部は今まで同様、皆様にご利用頂けるようになっておりますので、従来通りご利用下さい。
以前の研究所は、hisaさんがコンテナを貰い受け改造したものでしたが、夏秋バージョンは、hisaさんの完全オリジナルの研究所となっています。



低プリムで、如何に見栄えの良いものを建設するかが大変だったようです。
そのポイントはテクスチャーにあるようで、テクスチャー作りには随分と手間をかけたようです。
新しい研究所は、床・天井・柱・壁の4種のテクスチャーだけで作成されており、hisaさん曰く「使用するテクスチャーの種類は、できるだけ少なくし、品質の高いものを使うことが良い結果を生むのではないかな。」と言っていました。
改築後、家具は今までの物を利用したいとお願いしていましたので、その辺りも考慮に入れて作ってくれたのでしょう。、以前の研究所とはまったく異なる建屋でありながら、家具類は新しい研究所にピッタリです。

新研究所が建ったとき、床が白すぎないかと言いましたところ、hisaさんは「今まで使っていたカーペットを置けば丁度いい感じになると思いますよ。」と一言。その通りでした。また「数種のカーペットの色合いから考えて、ダークな色やベージュ系にすると全体が重くなるし、それぞれのカーペットも引き立たない。」との事でした。

家も持たず、セカンドライフの中をウロウロしているだけのhisaさん、単にウロウロしてただけじゃなかったようですね。

最後となりましたが、10日(土)より、リニュアル・オープンとなります。

hisaさん、ご苦労様でした。

0 件のコメント: