2008年5月11日日曜日

リンデンラボの新CEOがフォーカスされた!?

Windows XPをSP3に更新したついでに、Internet Explorer 8ベータ版もインストールしたYabushです。今のところ、順調に動いています。

さて、先月末、リンデンラボの新しいCEOが決まりました。詳細はリンデンラボのリリース(日本語)を見ていただくとして、このニュースが流れた直後、新CEOに任命されたマーク・キングドン氏がいきなり激写されたのをご存じですか? それも美女とのツーショット! まるでフォーカスのような写真です。

といっても激写されたのはキングドン氏本人ではなく、彼のアバターであるM Linden。彼の容姿はこんな感じです↓



そう、正真正銘のデフォルトアバター! もっともこれはご本人のものではなく、Yabushをデフォルト状態にして撮ったスナップショットなので悪しからず。

デフォルトアバターのM Linden氏を撮ったのは、Aiaiさんも憧れる超高級スキンのお店Laqroki (旧RaC)で働いているMelanie Kiddさん。4月23日、彼女がLaqrokiで仕事をしているときに偶然、店の前で見かけてスナップショットを撮ったそうです。

4月23日といえば、リンデンラボ本社から新CEO任命のリリースが発表された日。CEO就任が公になったM Linden氏が、いきなり出かけた先はLaqrokiだった! 彼がどんな人柄なのか、興味深いところです。リンデンラボでは、CEOとはいえ自分でアバターの容姿を整えなくてはいけないんだろうか? それも興味あります。

「アバターの容姿を整えるお手伝いをしましょうか?」と話しかけても、M Linden氏は無言のまま。Melanieさんはスナップショットを何点か撮って、早速、自分のブログGrid Expectationsにその話を書いたというわけです。

MelanieさんにIMでスナップショット転載のお願いをしてみましたが、返事なし。きっとたくさんの人から、同じようなIMが入ったのでしょう。そんなわけで、写真はなし。こちらのリンクをたどって、ツーショットの激写を見てみてください。

ところで、マーク・キングドン氏の名前、すごいですね。王様(キング)で首領(ドン)なんですから。偉くなる人は名前からして違う。

0 件のコメント: