2008年5月4日日曜日

meet-me覗いてみました。

こんばんは、hisaです。

先日βバージョンの時以来、正式にオープンして初めてmeet-meにインしました。
βバージョンの時に頂いたワンルームマンションに、ログインすると思っていましたが、改めて住民票登録からやり直しとなり、新宿に新たなワンルームマンションを頂きました。
夜にインしたので、街は暗く気持ちが盛り上がらず、20分ぐらいでログアウトしてしまいました。



meet-meの環境は、現実の時間・天候と同期させているので、初心者が初めて入った時に、夜の寂しいマンション街では、ユーザーはワクワクした気分になれないのではないでしょうか。友達の少ない目的のないユーザーも同じではないでしょうか。
セカンドライフのように、自身の気分に合わせ環境を変更できる方が良いような気がします。
また、マンションの前で4人の方とお会いしましたが、皆さん初心者なのか、挨拶をしても全く答えては頂けませんでした。(コミュニケーションできないって、やっぱり寂しいですよね)



あらためて日を変えインしました。この日はリアルで雨でしたので、meet−meももちろん雨です。昼間とはいえ何となく盛り上がりに欠けてしまいログオフしてしまいました。
僕は、現実世界では結構年齢がいってますので、可愛いアニメっぽいコンテンツが、おじさんの気持ちを動かさないのでしょうか。
コンテンツは中学生から20代中頃の若者には受け入れられるのでしょうね。

とは言っても、COM LAB研究員です、今後も定期的に調査してきます。

0 件のコメント: