2008年7月20日日曜日

祇園・夏祭り

こんばんは、hisaです。



京都・祇園をイメージしたGIONシムで行われた「祇園・夏祭り」に行って来ました。
久しぶりの祇園でしたが、作りも良いし、雰囲気もあるし、本当に素晴らしいシムですね。
そこで演じられた、舞妓さんの踊りは艶やかで、申し分のないものでした。

また、お客さんの多くは着物で来場されており、客席も華やかで良かったです。
最後は、夏花火が打ち上げられ、夏のひと時を楽しませて頂きました。



東京に住むようになってからは、なかなか京都に行く機会がありませんが、
舞妓さん達の艶やかな舞いを見て、京都に行きたくなってしまいました。
夏の京都は蒸し暑いので有名ですが、昼は嵯峨野で舟遊び、夕方に嵯峨野を散策して、なんてコースでも考えてみようかな。

舞妓さんの皆さん、僕がリアルで京都に行った折には、是非ともお供願います。

GION Project HP:http://gion.tv/

GIONへテレポート:http://slurl.com/secondlife/Gion/128/128/0

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

a wonderful blog

匿名 さんのコメント...

very good!!!

匿名 さんのコメント...

Kanker-san, Vylibra-san, a comment thanking you.
To have been commented from the foreign countries is the first time.
Are Kanker-san, Vylibra-san the user of Second Life?