2008年2月7日木曜日

バーチャルワールド オブ ザ イヤー2007


THE SECOND TIMES主催のバーチャルワールド オブ ザ イヤー2007の授賞式が青山のスパイラルホールで行われました。

デジタルハリウッドの杉山氏(審査委員長)以下4名の審査員により、各賞の発表が行われました。

会場には、マグスルさん・メタバーズさん・ジャパランドさん、有名アバターも含めセカンドライフに関連する各方面で活躍されている200名ぐらいの方々が出席されていました。

各賞は以下の通り。


デザイン部門:兼六(kenroku)

コミュニティー部門:Neo Kowloon(ネオクローン)

話題部門:日本テレビ・デジタルの根性

企画部門:平成19年新潟中越沖震災募金活動

テクニカル部門:EXP(チャット翻訳機)

企業部門:デジタルハリウッド株式会社

審査員賞:音楽活動(音楽活動でセカンドライフの発展に寄与/アーティスト3名が来場)

特別賞:八国山


授賞式後の懇親会では、和気あいあいとしたなかで、活発な情報交換が行われていました。

メタバースの確実な発展を強く予感させてくれた1日であったと共に、COM LABの活動も頑張らなくてはと気持ちを引き締めた一日でした。


0 件のコメント: