2008年2月7日木曜日

実は演歌ファン


皆さんにお知らせです。

所長と音楽の話をしていると、意外や意外、カラオケ大好きで、服部浩子さんと言う方の大ファンとの事です。
普段は大のジャズファンだと言いつつ、「演歌は日本のブルース。今や日本の情景や文化を伝える音楽は演歌しかない。」と言い切っておられました。
特に服部さんの歌は、現代にマッチした演歌で、素直に身体に入ってくる楽曲が多く、親しみを持てるそうです。
カラオケでは服部さんの歌しか歌わないらしく、これまたびっくりです。
所長曰く、服部浩子さんの楽曲は、カラオケ教室などでは最も歌われているとか、カラオケでも常にリクエストは上位にくるそうです。
時間を惜しんで、研究ばかりしていると思っていた所長がカラオケで演歌なんて・・・。
独身の所長のプライベートを調査したい気分になりました。
あまりに熱く語られるので、服部浩子さんのHPへのリンクをつけた、オブジェクトを作ってあげました。

所長が熱唱する日本のブルースを聞きたいですね。(怖さ見たさで!!)
一人でカラオケに行ってるのですかとは聞けませんでした。(想像するのは止めましょう。)

0 件のコメント: