2008年12月22日月曜日

「Christmas Present」展開催中

こんにちは、ジョンソンです。
Dec19.08
うそですうそですAiaiです。

HALFMOON GALLERYにて、個展bark Aabye「Christmas Present」、12月25日まで開催中です。
SLURL: http://slurl.com/secondlife/ARK/29/122/21
BLOG: http://magmag.slmame.com/

リアルでフォトグラファーをされているbark Aabyeさんが撮られた、81人ものアバターのポートレイトが展示されています。
そしてポートレイトからは、それぞれのモデルの方々が制作されたプレゼントを受け取ることができます。


日頃から、操作する人の個性がさまざまなかたちであらわれるアバターに興味があり、おもしろく眺めていましたので、今回の個展はたいへん楽しみにしていました。
プロのフォトグラファーが切りとったアバターの表情と、そのモデル自身が制作した作品。
その両方にまとめて触れられるこの展示は、「そのひと自身」を鮮やかに伝えるとても楽しい表現だと思いました。

リアルでフォトグラファーとお仕事させていただく機会がありますが、その見えないものを見る目にいつも敬服します。
そのプロの目がとらえたアバターの世界。
ギフトまでたくさんいただけて、とても興味深くまたうれしいイベントでした。

0 件のコメント: