2008年12月21日日曜日

師走に第九を楽しめる贅沢

こんばんは、hisaです。



昨夜はLinen Labとしては珍しい、気の利いたログイン画面で始まりました。
COM LABのYabshiさんとAiaiさんの三人でフォンタナ・オーケストラの定期演奏会に出かけました。



昨年、特別に用意された2つのシムを使い、観客、演奏家で100人を超える住人が時を共にし、感動的な演奏会から一年、その時に演奏されたのが第九でした。
そして一年、現在のシム、フォンタナ・ミュージック・タウン(FMT)に本拠地を移し、フォンタナ・オーケストラが、今年最後の定期演奏会を第九で締めくくりました。
セカンドライフで100人を超える住人が、毎月音楽を通して同じ時を過ごす、まだ1年ですが、この事実はセカンドライフの歴史に残る活動へと繋がるでしょう。

FMTをつくり育て、セカンドライフの可能性を示してくれた、フォンタナさん、ラコさんに、皆さんの盛大な拍手をお願いします。
演奏者の皆さん、FMTを支えるスタッフの皆さん、素敵な夜をありがとうございました。
来年、FMTの一層の飛躍と、われわれに素晴らしい音楽をお願いしますね。

0 件のコメント: