2008年6月15日日曜日

ポタリング(自転車で散歩)

こんにちは、hisaです。

私は2年程前まで、週末には30km~50kmのポタリングを楽しんでいました。
自転車は子供の頃から好きで、中学3年の夏に四国一周サイクリングに挑戦し、以後、淡路島一周、琵琶湖一周など、泊まりがけで近畿・中国地方を中心に自転車で出かけました。
社会に出てからは、自転車に乗る事もなくなりましたが、年齢を重ねる毎に、歩く事が楽しくなり、そして10年程前からまた、自転車に乗るようになりました。
しかしながら、ここ2年は遠ざかっていましたが、先月サンドボックスで知り合った自転車さんに行き自転車を購入。

早速シムを一回り、ポタリングの楽しさが蘇ってきました。
現実社会でも、同じ道を歩く時、車で通る時、自転車で通る時と目線が異なるので、同じ道と思えぬほど風景が異なって見えます。
不思議なものでセカンドライフの中とはいえ、ワクワクした気分になりました。
セカンドライフでポタリングをしてもメタボ対策にはなりませんが、皆さんも是非
セカンドライフで爽快感を感じれるかも。


0 件のコメント: