2008年6月19日木曜日

洞爺湖サミット前に思う

こんばんは、hisaです。

夏を爽やかな気分で過ごすための一品「風鈴」。
日本の夏には欠かせないグッツですね。











「風鈴」、不思議ですね。

チリリンと風鈴が鳴ると、暑さが和らぎ、心の中に爽やかなそよ風が吹いたような気分になります。
音で、暑さを和らげる。
そんな環境づくりを日本は昔から行ってきたんですね。

クーラーなど、さまざまな製品で生活環境を変えてきた我々は、今、大きな代償を払う事になりました。
洞爺湖サッミットを前に、風鈴の音でも聞きながら、自身の日々の生活の中で少しでも地球の環境改善に繋がる事を考えては如何でしょう。
小さな事も集まれば大きな成果を上げられるでしょうからね。

そうそう風鈴は日比谷にある「IPPIN-DO」で、無料で貰えますよ。
「IPPIN-DO」座標:jibunnni , hibiya (98, 208, 30)

0 件のコメント: