2008年12月10日水曜日

SLって広い!~POE HUNT~

こんばんは。11月あたりから記憶があんまりないAiaiです。

やっとPeace On Earth(POE)Hunt(リンクはブログです)に挑戦し始めました。
このとても大規模なイベントは「地球の平和」をテーマにしており、ホリディシーズンを機にセカンドライフというグローバルな世界を通して、文化の多様性を知り理解を深めよう。。といった趣旨で行われていて(申し訳ありませんが訳があいまいです。ぜひこちらの原文をご確認ください)、世界中から300以上ものお店が参加されています。
参加店舗にある小さな地球の形のオブジェクトをbuyすると、ギフトと次のお店のランドマークが手に入るシステムで、ギフトをいただきながらたくさんのお店を回ることができます。
今年いっぱい、12/31まで開催しています。

迷っていては回りきれないからでしょうか、小さな地球はおおむねわかりやすい場所に置かれているので、トレジャーハントが下手な私も楽しんでいます。

そして、やっと30店舗ぐらい回ったところですが、あらためてセカンドライフって広いなあ!と感じています。
見たことも聞いたこともなかった、でもとてもとても美しいSIMや、いろいろな意味でおもしろいお店がこんなにたくさんあるなんて。
SIMの数という意味での広さはもちろん、まさに多様性という意味での広さも実感しているところです。

左:ハンティングポイント#310 Fashion Research Institute, Inc.,
右:ハンティングポイント#239 [OMFG] The Forgotten City


全部回ろうと思うとやっぱりちょっと気が遠くなりますので、小さな旅などするつもりで、ちょっとのぞいてみてはいかがですか。

2 件のコメント:

yabush さんのコメント...

"grid wide"という言葉に恐れをなして、近づ
くまいと思ってました^^; 

さすが、Aiaiさん!

ウェブサイトの英語の下に載ってる日本語、
すごいですね。あれを読んだら余計分から
なくなりそう><

Aiai Jewell さんのコメント...

そうなんですww
コンセプト訳に誤りがありましたら
ぜひ修正をお願いします!

ハントでは、知らなかった
おもしろい場所をたくさん発見でき
なかなか楽しいです!