2008年6月5日木曜日

仮想星月夜

こんにちは。面倒なお仕事が終わり、SL楽しむ気満々のAiaiです。

SLを始めて間もないころに訪れて、「SLってすごい!!」と感動した場所をご紹介します。
ゴッホの絵画を3Dで体感できる場所、Virtual Starry Nightです。


テレポートすると、目の前に「夜のカフェテラス」の光景が広がります。
「アルルの跳ね橋」を渡って美術館に入ると、70点ものゴッホの絵画が展示されており、
その中のいくつかは3Dで表現されていて、絵画の中に入ることができるのです。
「ゴーギャンの椅子」にも、「ゴッホの部屋」にも入れちゃいます!
 

「夜のカフェテラス」がある中央広場の階段を上った展望台からは、
「星月夜」(The Starry Night)の風景を眺めることができます。
どなたでも楽しめる、とても美しい場所だと思いますので、ぜひ訪れてみてください。
その際は、どうぞ深夜設定で!


こんな風に絵画の中に入れるというのは、とてもうれしく新鮮な体験で
in Worldにほかにもあったら、ぜひ出かけてみたいなあと思います。
もしあったら入りたい絵画、と考えて、なぜか真っ先に浮かんだのは
ブリューゲルの「農民の婚宴」でした。
あのお皿のプディングがおいしそうだからだと思います。

2 件のコメント:

yabush さんのコメント...

この美術館、いいですよね。ぼくも好きです。

Aiai Jewell さんのコメント...

初めて行ったときの衝撃は
すごいものがありました!

今回久しぶりに行ったのですが、
また楽しむことができました^^